近くに友達夫婦が住んでいます。旦那と私は友達です。その奥さんも知っております。近所ですので、話をしたりもします。がその方が結構浮気をしてるといううわさがとても聞こえてきます。
実際のところはわかりませんが、うわさではすごい話も聞いております。だれだれと付き合ってる。車で夜出かけているなどなど・・
わたしの友達の旦那は全く知らないようで、まあ、そんな噂が本人の耳に入ったら家庭も大変でしょうから、耳には入っていないと思いまうが、友達として伝えるべきかどうか悩むところではあります。
でも友達はとても、結婚生活に満足していて、そんな妻が浮気しているなんてこれっぽっちも思っていないようです。だから本人が幸せならいいのかなとも思っています。
でも裏ではあの人の奥さんすごい浮気してるみたいだよとか言われてるわけですよね。それはそれで、悲しいと思います。
それでも、二人でいるときは仲よさそうにしているので、いいのかなと思います。女の人って怖いなと思わされますね。
妻が浮気。これが怪しい妻の行動。
ここ近年、浮気をしたことがある夫婦の割合がかなり増えてきたといわれております。
自分の奥さんが浮気?なんて想像したことすらない旦那さんも多いのではないでしょうか。
だいたい男の人の方が鈍感なので、旦那さんにすれば気づきもせず浮気をされていたなんてことも。
もし奥さんが浮気をしているかも・・と思うふしがあれば何か感じとっているのかもしれません。
もし奥さんが浮気をしていると、人間必ずなんらかの変化があります。
旦那さんも同じ屋根の下で同じ生活をしているのですから、この変化に気づかないことはないはずなんです。
怪しいなと思う行動をいくつか紹介します。
外出が増えたり、夜のおでかけが増える。
携帯・スマホを以前より頻繁に触っている。
毛の処理をよくしている。
ファッションに変化が見られる。
下着が変わった。
などなどです。
もちろん、これがあったからといって浮気をしているとは限りません。
ただ、このどれもは、奥さんにふれて日々生活を送っている旦那さんにすればすぐ気づく変化なのです。
この変化にさえ気づかないとなれば、本当にその夫婦生活は冷めたものになっているのかもしれません。
本来、愛し愛し合って一緒になったのが夫婦。
その気持ちが大事なのかもしれませんね。
男は見た目ではない!でも、やっぱり見た目?
私は、両親と小学生以下の子供1~3人といった一般的ファミリー層がほとんどの新興住宅地に住んでいます。
その中でも、私の家と同じ通りの人で、旦那さんか浮気をし、奥さんが子供を連れて実家に帰り離婚した家があります。
その他にも、どちらかの浮気で離婚になり、新築何年目かで家が売りに出されたケースは何軒かあったようです。
まあ今の時代なら、「すごいな!」と思っても案外すんなり受け入れられます。
ですが、私が小学生の頃、もう20年以上も前にも実際にあったのです。
あの時はかなり衝撃的でしたし、近所の奥様方がよってたかって話題にしていました。
私の実家は、ちょっとお金持ちの方が住んでいる高台のちょっと高級な住宅地でした。旦那さんも、名前を聞けばすぐに分かるような大手の会社の重役さんとかが多く、奥さんは勿論専業主婦のセレブ奥様ばかりでした。
時代もバブルの頃だったので、みんなで連れ立っては、ショッピングにランチなど優雅な生活をしているように見えました。
私の母親のグループ、と言っても、ただのご近所さんの集まりなのですが、その中でひときわ若い香港帰りのギャルママがいました。旦那さんは、大手商社の重役で、大学も東京の名門私立大学を卒業されていたそうです。
そのギャルママは、近所の子供達にも、「男は顔じゃない、頭やで」と言って聞かせていました。
確かに、その旦那さんは、体型もずんぐりむっくりで、顔もお世辞にもかっこいいとは言えない顔でした。私の母親も、「~さんは、経済力で旦那さんを選んだんだろうね」と言っていました。
それが、数年後、お金には全く困っていないはずなのに、何故か病院の受付のパートに出るようになりました。
下の子供はまだ幼稚園にも入っていなかったのにです。そこから事はすぐに動き出し、その病院で5歳も若い事務員の男性と出会い、最終的には家を出て離婚しました。
最初は子供を置いていったのですが、旦那さんが海外赴任や、出張なども多かったようで、途中から奥さんが引き取ったようです。時々、週末に旦那さんの家に子供だけが遊びに来ているのを見かけた事があります。
浮気が発覚し、離婚が成立するまで、近所のセレブ奥様方は、そのギャルママに説教をしたり、夫婦の間に入って仲裁したり、残された旦那さんがかわいそうだからと、平日に勝手に家に入って掃除をしたりしていました。
セレブ奥様方からしたら、その旦那さんは少し年齢も下でしたが、だからと言って、仲裁に入ったり、無償で家政婦のような事を持ち回りでしている事に私はビックリしていました。再婚話しを持って行ったとも聞きました。
その後、ギャルママはどんな生活をしているかは聞いていません。
でも、「男は顔じゃない、経済力よ!」と他人の子供にまで教えを説いていて、香港ではお手伝いさんもいる生活をし、帰国してからはテラス付きの大きな家で優雅にセレブ生活をしていたのに、やっぱり、男の顔を見て見ぬふりは出来なかったのでしょうか?